ネオンドワーフ・レインボー [アクアリウム]

予約投稿がいっぱいで

アクアリウムブログが伸び伸びです><

まだもう1品種紹介していませんが、

先に、最近放流した新しい仲間の紹介ですw

IMG_5821 (800x668).jpg

ネオンドワーフ・レインボー

原産地はパプアニューギニアで

体長は最大で10cmになると言うことですが、

水槽飼育では7cmを超えることは少ないそうです

♂2匹、♀1匹購入しましたw

写真は♂ですが、♀はブルーの発色が薄く、

各鰭の赤い発色無しで、尾筒部分から尾びれにかけて、

やや黄色味を帯びているのが特徴ですw

昔は1匹1500円~2000円で売られていたそうですが、

な~~~んとw

1匹100円で入手出来ちゃいましたww

円高の影響も大きいのかな??

いずれにしても、得した気分www

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 2

yukko

綺麗な熱帯魚ですね[ハート]

グラミー系?初めて見ました?

かなり安くて良いお買い物でしたね!

飼育は魚の色味、数、大きさのバランスが難しいですよね!

相性もかなり関係しますしね(^^)
by yukko (2012-02-28 19:56) 

ハンターM

ゆっこさんw

おお~~判ってるじゃんw
入院中の患者様たちがいつも眺めているので、苛めたり、苛められたりする場面は見せられないからね><

新しい魚を導入するときは、かなりお店の人に確認したり、帰って暫く考えたりしますw
by ハンターM (2012-03-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。