100円パスタw [男の料理]

先日紹介したツナ缶を使って

100円パスタメニューを作ってみましたw

CA3I0153 (800x610).jpg

材料は、

ツナ缶1缶・パスタ1束・玉葱4分の1

そして味付け海苔1束(で、いいのか?)

茹でたパスタにツナ缶の調味液を回しかけ、

切った玉葱とと共に、ツナの半分を良く混ぜて・・・

ツナの残りをトッピングし、のりを切って振り掛けると・・・

完成ですww

玉葱は少し炒めて甘みを出したほうが

合っていたと思いますが、

子供には喜ばれそうな適度な甘みで

非常に美味しく頂きましたw

材料費(おおよそですが・・・)

ツナ缶 33円、パスタ 39円、玉葱 10円程度 

糊は頂き物なので、1食82円となりましたw

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

リキマルコ

安い!お助けパスタになりますね(^▽^)v
それに美味しそうです~!ツナはないけど昼はパスタにしよ・・^^
by リキマルコ (2012-03-12 07:24) 

koume

おいしそうなパスタですね^^
by koume (2012-03-12 07:31) 

ハンターM

リキマルコさんw
パスタはご飯が付かないから、私の中ではいいダイエットメニューなんですよw
和風に仕上げると、カロリーの増やしようがないですからねwww

koumeさん
でしょ~~w
玉葱は、炒めるより、レンジでチンで良い感じになるなwと、思い直しましたw
by ハンターM (2012-03-12 20:17) 

neopapa

ハンターMさんコメントありがとうございます。
こちらにもRICペットフェスタの返事を書きますね。
この情報は、最初六甲アイランドに住んでいる友人から、こんなイベントがあるよって聞いていました。
でも正確な日は聞いていなくて、ソネブロのkokomokodogさんのブログで日を知りました。
これとは別のイベントですが、http://www.knots.or.jp/corporation/
でも年1回程度ポートアイランドやしあわせの村などで行うワンちゃんのイベント情報が載りますよ。
どこかでお会いできれば楽しいですね。
by neopapa (2012-03-12 22:50) 

ハンターM

ありがとうございますw
早速覗いて見ますw
by ハンターM (2012-03-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。