シリーズ「舞子公園」その2 [立ち寄り先紹介]

今回は、

一番盛り沢山な南地区の案内w

アジュール舞子側から入ると、



まずはこの建物w



CA3I0175 (800x729).jpg


旧武藤 山治邸



誰だかわからんが、

偉い人らしい・・・・w


CA3I0178 (800x674).jpg


舞子公園はトイレもお洒落ですw

中央地区に向かう陸橋の下がトイレになってますw



CA3I0185 (800x450).jpg



こちらは、孫文記念館、「移情閣」


そして、遠くからでも目を引くのが・・・



CA3I0186 (800x450).jpg



明石海峡大橋(橋脚部分)



でかいよね~~><

軽トラックが豆みたいに見えますww


さらに、橋の下から淡路島方面を見ると・・・





CA3I0187 (450x800).jpg


ド迫力ww



橋脚の中は入れるようになっていて、

エレベーターで道路の真下部分には、

展望フロアと、レストランがあるようですが・・・

ワンコが入れないので、

次の機会にですねw


因みに展望フロアにはこんな仕掛けもあるようですw



CA3I0188 (450x800).jpg



海上47メートルの丸太の1本橋><



おいおい^^;



俺は渡らんからな・・・・><



そそw

これら3つの建物はそれぞれ入場料が必要ですよw


お得な共通入場券も販売されてますw



そして橋脚の反対側には、



CA3I0189 (800x450).jpg


橋の科学館w


あちこちの小学校から、毎年社会科見学で

小学生たちが訪れていますw


橋を支えるワイヤーの模型がこんなものにww


CA3I0190 (800x450).jpg


立派なベンチとして活用されてましたw


橋の科学館の裏側にはこんな所がw



CA3I0233 (800x450).jpg


舞子砲台跡


舞子公園には含まれていませんが、

隣接する遺跡ですw


CA3I0234 (450x800).jpg


説明はこちらを読んでねw


CA3I0238 (800x450).jpg


砲台から明石海峡を眺めるとこんな感じw


CA3I0237 (800x450).jpg


ここのベンチは大砲の形をしていますww

一体どういう向きで座ればいいのか・・・

悩んでしまうのは私だけでしょうか??


そんなこんなで、舞子公園南地区に

皆さんも遊びに来てみませんか?

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 3

シラネアオイ

こんにちは!
ご来訪有難うございます!!
by シラネアオイ (2012-03-18 12:21) 

makkun

こんにちわ~

ご訪問&niceをありがとうございま~す。

今後も宜しくお願い致しま~す。
by makkun (2012-03-18 15:38) 

ハンターM

シラネアオイさん・makkunさん
コメント返しが遅くなってすいません><
こちらこそよろしくですw
by ハンターM (2012-03-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。