筍で~~いw [男の料理]

先日、


スーパーで筍が売られているのを


見かけたので早速購入w


CA3I0319 (566x800).jpg


小ぶりではありますが、


1人にはこのくらいが丁度ですw


CA3I0321 (611x800).jpg


他に、大根・ほうれん草・鶏肉も煮込んで・・・


あんかけ風にしてみましたww


CA3I0320 (450x800).jpg


クックパーを使って、


焼き魚もww


はいw出来上がりですw


CA3I0322 (800x450).jpg


筍の煮物と鮭のバターソテー、


味噌汁が無かったので、かぼちゃスープ><


普通に焼き鮭にしたかったのですが、


生味噌ずいが切れてたww


なのでバターソテーにして和洋折衷ですw


クックパー重宝してますよw


高く感じるのが難点ですが><



nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

koume

美味しそうですね^^
by koume (2012-04-03 08:31) 

ハンターM

コメントありがとうございますw
季節もんですからねw
美味しいときに食べないとww
by ハンターM (2012-04-03 19:37) 

ぴーすけ君

初物の味の竹の子ですね。
初物いいなぁ~。
by ぴーすけ君 (2012-04-03 20:14) 

seawind335

筍は本当にどう料理しても美味しいですね!(*^^)v
by seawind335 (2012-04-03 23:52) 

ハンターM

ぴーすけ君 seawind335さん
コメントありがとうございますw
一度にあく抜きして、水に漬けておくと、日持ちもしますよw
水替えは必要ですがww

筍掘りに行きたいな~~w

by ハンターM (2012-04-04 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。