タイガープレコ [アクアリウム]

予約投稿がダブってた><


今回はタイガープレコw


小型プレコになるのですが、


模様が美しく手に入りやすいため、


安価で流通しておりますw


IMG_5850 (800x570).jpg


フラッシュの反射を避けようとすると、


こんな写真しか撮れませんでしたが・・・


この子は、以前は我が家にいて、


1~2年前から職場の水槽で生活してますw


水槽リニューアルの際には、


水草が定着するまでサブタンクで我慢して貰っておりましたが、


3月中頃にメインタンクに移住させましたww


ここが彼(彼女?)の指定席になっておりまして・・・


昼間は大抵この場所で寝てますzzz


現在の体長は10cmを超えた所で、


これ以上に大きくなることは無いでしょうww


う~~む・・・


と言うか、そろそろ寿命かも知れません><


購入してから3年は経ってます><


プレコの寿命は5年以上とありますが・・・


実際にはどの程度なのか・・・


そこそこのサイズで購入したはずだから・・・


買ったときには1~2歳?


そうなると、一応5年近いもんね・・・><


長生きしてくれ・・・・><

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

qoomama

お久しぶりです^^)/

おお~プレコちゃんだ~
そうですか、そうですね、プレコちゃんも長生きして欲しいですね。
我が家にも一時期ず~とアクアにこっていて、60センチ水槽が4つありました。金魚系・熱帯魚系・海水魚系・ケア水槽、それにブルーマロンの水槽。などなど。

アクアリウムいいですよね~☆



いつも応援コメントありがとうございます~♪
多忙で中々更新できずにおりますが、
そろそろ脱放心状態せねば・・・です^^

これからもヨロシクです(*^^*)

by qoomama (2012-04-21 03:49) 

ハンターM

qoomamaさん
おおwそうでしたかww
今後は過去のお魚も登場させてますので、かなり楽しんで頂けるかもですよw
今後ともよろしくですw
by ハンターM (2012-04-21 14:31) 

ぴーすけ君

模様がかわいいですよね。
10センチかぁ~思ったよりも小さめなお魚だわ。
縁あって一緒にいるんだから、長生きして欲しいですね。
by ぴーすけ君 (2012-04-21 18:12) 

ハンターM

ぴーすけ君
ネットで調べても5年以上としか調べられなかったのですが、もっと長生きすると言う事なんですかね~~^^;
by ハンターM (2012-04-22 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。